SSブログ

ゴースト暗算 解説 [ゴースト暗算 解説]

ゴースト暗算ってすごいんですね。解説を見ましたが
2ケタ×2ケタの暗算の方法が分かりやすく解説されてます。

ゴースト暗算は、インド式の暗算に対抗した暗算法らしいです。
このゴースト暗算を理解すれば99×99までの掛け算ができるようになります。

小学生が2ケタの暗算を答えているのを見て、「すごいな~」って
素直に思いましたよ。

このゴースト暗算を解説しているのがこちらです。
岩波メソッドゴースト暗算 6時間でできる!2ケタ×2ケタの暗算


解説を見て2ケタ×2ケタの暗算を習得すればいろいろと
役に立つと思いますね。。。

さっと2ケタの掛け算を答えられたらカッコいいですね。








共通テーマ:学問
アバター 映画KARA BEST CLIPS II &.. ブログトップ
太陽光発電 SASA情報局top

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。